周波数音楽セラピーライブ

"周波数音楽"…耳慣れない言葉かもしれませんね。

なんでも、人に対してだけでなく、場の空気等を高め、柔らかくそして力強い生命力あふれたエネルギーをもたらすものなのだそうです。

その「周波数音楽セラピーライブ*12星座物語」が行われました。

電子楽器を演奏するのは、周波数音楽セラピスト小田エリスさん。

彼女による、エレクトーンのオリジナル楽曲『12星座物語』

演奏に先立ち、協賛の "ZERO"代表の西村俊秋さんから、エネルギーを持った水の効果について話されました。

(〔左〕"ZERO"代表:西村俊秋さん〔中〕主催者代表:松垣孝二さん〔右〕小田エリスさん)

 

いよいよ、『12星座物語』演奏開始です。

(異なった周波数の音楽から成る『12星座物語』をリラックスした身体で浴びてください)

 

エレクトーンから流れ出る、風、波、せせらぎ、鐘の音、大地を揺るがすような太鼓の響き、荘厳な音の重なり、懐かしい、民族音楽、ジャズワルツ…形容しがたい音の連なりから受ける異なる振動の体感。

(いくつものスピーカーから音楽が身体に響いてきます。足下に横たわっているのは"波動スピーカー"といって、より鮮明でクリアな音を届けることができるとか…聴いていると眠くなりやすいそうです)

聴き方様々…瞑想にふけっている人がいれば、背筋を伸ばした姿勢を崩さずに聴き入っている人。

(いろんな周波数の音楽の振動を浴びながら…瞑想?!それとも熟睡中。演奏:ERISU ODAさん)

演奏者の小田さん、主催者"あーとくりえーと"代表の松垣孝二さんから、「とっても響きのいいホールで気持ちよく演奏できたのを、皆さんに聴いていただくことができました」という感想をいただきました。不思議な音楽を体感した夜になりました。