オーケストラにチャレンジ!

ホール申込書の"使用目的"に記入されていた「録音」という文字に目がとまり、お話を伺うことにしました。

 

 

このホールを使って録音をされるのですが、確かに、ドアを閉めてしまえば、ホールの外に音漏れがしないので、録音するのに適しているかもしれません。

 

(ホールの一番後ろに録音機材を設置して・・・)

 

「私の場合には、一番後ろから録音するのがいいみたいです」と話してくれました。

 

録音の目的は、プロのオーケストラのオーディション受験!

トランペット首席奏者を目指した長い道程の始まりです。

 

この日は、6曲の試験曲の中から、H.トマジ「トランペット協奏曲」の収録をしておられました。

 

(録音試験曲の一つ、Henri Tomasi「トランペット協奏曲 Concerto pour trompette et orchestre (1948) 」の書き込みが入った楽譜)

 

「ここのホールは響きすぎることなく、私の音もしっかり聞こえるので、とても気に入っています。

 

(トランペット:前田歩美さん・ピアノ:中桐綾奈さん)

 

 

録音試験の発表は8月下旬。

録音試験合格者は、その後、第一次から二次、三次試験、面接を経て「首席奏者」の席へ・・・。

自分の思いが届くといいですね。

Let's Challenge・・・応援しています!

コメント