お茶?ランチ?それとも・・・カクテル?

ただいま休館中のYOSHUホールから・・・またまたご近所のお店をご紹介しましょう。

 

大阪メトロ「長堀橋駅」下車―亳から、YOSHUホール方面に歩くこと3分・・・2013年10月にオープンした、スペシャルティコーヒー&ミクソロジーカフェ「クノップ」というお店があります。

(大阪メトロ「長堀橋駅―亳から北東方向へ徒歩3分:「クノップ」)

 

ミクソロジーカフェ・・・って?

ミクソロジーとは、英語のmix(混ぜる)と、〜ology(科学)を合わせて作られた造語だそうで、旬のフルーツや野菜、ハーブ、スパイス等を用いて、素材そのものの美味しさを味わって頂く新感覚のドリンクなのだそうです。

こだわりのスペシャルティコーヒーは、2種類のコーヒー豆をバリスタが一杯一杯心を込めて淹れてくれる豊かな味わいです。

とりあえず、お昼時だったので、ランチを注文しました。12時を回ったところだったのですが、すでに、本日のプレートランチ(長芋とえのきの豚肉ロール)と、数種類のスパイスをブレンドした秘伝のルーの特製チキンカレーはソールドアウト!

そこで、「ロコモコプレート」を食べることにしました。

(ジューシーな肉汁あふれる手作りハンバーグと目玉焼き、それにじっくり煮込んだ特製デミグラソース・・・スープ付き)

 

食後には、お勧めの「食べ比べコーヒープリン」をいただきました。

こだわりの2種類のコーヒー豆を珈琲プリンで食べ比べ!

エスプレッソの新たな可能性を堪能できました。

(ブラジルとホンジュラスのコーヒー豆を使った、エスプレッソカップに入ったコーヒープリン。)

 

最後は、やはりコーヒーを。

(3月3日ひな祭りにちなんだ可愛い絵柄があしらわれていました)

 

コーヒーを使ったカクテルなどもあるので、夜に訪れるのもよさそうですね。

(落ち着いた雰囲気の店内。手前には応接セットのようなくつろげるコーナーもありました)

 

Knopp クノップ

〒 542-0081 大阪市中央区南船場1-12-27
TEL:06-6227-8111

OPEN:月曜日〜土曜日 AM11:30~24:00(L.O.23:00) 
CLOSE:日曜、祝祭日